フレックス制度活用の意味がない?12時間の長時間労働でブラック入り

連休も終わり、今日から通常運転です。

連休明けは毎回、鬼のように忙しいので覚悟はしていましたが、やはり忙しかったです。

 

フレックス制度が採用されている当社。

本来の勤務時間は8:00-16:00なのですが、フレックスを活用して毎日7時出勤をしています。

 

今日は忙しいことが分かっていたので、6:30から出勤してみました。

8時間労働で考えると、15:30で帰っても良いのですが、そんなのはムリ (´・ω・`)

必死に頑張って19時で帰ることができました…💦

 

私の仕事は総務なので、仕事は幅広く行っています。

 

<本日の予定>

  • 入社手続き
  • 助成金申請
  • 外国人のフォロー
  • 経済産業省への届け出
  • 業務改善(RPAフロー)
  • 社宅不具合の対応

こんな感じで予定していましたが、根本的に人工不足 (; ・`д・´)

猫の手も借りたいとは、こんなときに言うんでしょう。いろんな部署からいろんな相談を受けている間に午前終了…

 

午後は頑張りましたが、経済産業省への届け出が曲者で今日は諦めました。

今年から強制的にオンライン申請になった届け出。

そういや3年前にID取得したなっと思い、ID、PASSを見つけてログインを試みましたがエラー (´・ω・`)

 

放置しすぎて有効期限が切れているという事件!

 

行政へ連絡し、新しいID、PASSを発行してもらい無事ログインは出来たのですが、内容が謎すぎて頭がフリーズ。

説明書をダウンロードするも120ページという恐ろしい量に読む気になれず、気付けば16:00。

覚悟を決めて説明書を読み始めたのですが、システムエラーが頻繁に起きて「ムキーーーーッ!!」となり19:00で退社。

 

続きは明日やろうと心に近いながら、帰路につくのでした (´・ω・`)

明日は、午後から会議三昧なので、午前中に勝負!

 

 

ということで、明日も6:30に出勤しよう… かな?

おやすみなさい。

プライバシーポリシー /お問い合わせ /ページトップ /にほんブログ村