甘いものへの誘惑:焼き菓子屋さんでのスイーツ探し

「とにかく甘いものが食べたい!」

という衝動に駆られて、近くにあるケーキ屋さんに行ってきました🍰

 

入口から可愛らしい感じのするこのお店は「くるみ」という焼き菓子屋さんです。

私は焼き菓子は、そこまで好きではないので食べませんが…(笑)

 

 

 

小さい住人達がお店に入れるように窓には、はしごもかかっていました。

駐車場は4台分なので、すぐに満車になるのがたまにキズ。。。

 

それでも、このお店に行くのは、シュークリームが美味しいからです ♪

 

 

ショーケースの中はこんな感じです。

久しぶりに行くと「生ドーナツ」が参戦していましたが今回は見送り。

 

購入したのは、シュークリーム、マンゴープリン、ブリュレの3種類。

お家に帰って1つずつ撮影してみたので… どうぞ(笑)

 

 

こちらのシュークリームは、クルミシュークリームという名前です。

お店の名前なのか?生地にクルミが練りこんであるのかは、味音痴な残念舌の私では判断できません💦

言えることは、とにかく「美味しい」ということです✨

 

 

こちらは、マンゴープリンです。

何にするかを迷っていたら、本日で販売終了と言われたので断れずに買うことになりました。(´・ω・`)

 

 

さいごに、紹介するのがブリュレ。

目の前でバーナーを使って表面を焼くパフォーマンスは、さすがは焼き菓子屋さんだと思っちゃいました(笑)

 

さて、ケーキ屋さんに来たのに、ショートケーキなどを買っていないのは、なぜかって?

答えは簡単です。私がスポンジが好きではないからです (*´ω`*)

 

スポンジ嫌いで、焼き菓子好きでもない「ケーキ好きのオジサン」は、ケーキ屋さんに行くとクリーム系を攻めまくります!

因みに私は、甘すぎないクリームが好き💖

 

ごちそうさまでした!

プライバシーポリシー /お問い合わせ /ページトップ /にほんブログ村